18’秋の集い

2018-10-16

インド染織研究会秋の集い

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、あんなに厳しく長い暑さも遠のきました。

お楽しみの秋到来でお忙しくお過ごしの事と存じます。

11月1日からは恒例の奄美に泥染め体験ツアーに出掛けます。その報告も兼ね、

下記のように秋の集まりを企画いたします。秋の夜長を楽しみましょう。

/2829 日本野蚕学会24回大会が上田の信州大学繊維学部にて開催されました。

今回企画いたしましたツアーは残念ながら参加者集まらずキャンセルしましたが、今泉は参加、発表もいたしました。参考商品の展示をしながら下記のようにお話をします。

どうぞ お誘い合わせ是非ご参加下さい。

会場: TEORIYA2階ギャラリー

11/16(金)〜17(土)  13:00〜

『天蚕と他の野蚕との違い』 今泉雅勝

特別講習

11月16日(金)16:00〜

『正倉院の染色』 山崎和樹

正倉院展の分析されている染色(染料)についてお話くださいます。

終了後会食あります。

11月17日(土)17:00〜

『ユニークなテキスタイル技法・スプラング』 

相原 千恵子

この機会に、スプラングの特徴と歴史・文化・風土的背景をお話下さいます。

基本の作業工程の実演もあります。  こちらも終了後会食あります。

会費 会員:無料、会員外:¥2000  食事代は別途実費かかります。

上記のお電話・FAX・メールにてお申し込み下さい。

Copyright(c) 2012 akasaka be-in Co.,ltd. All Rights Reserved.